heyareno-logo

Daiichi Cosmo town

Before

以前は圧迫感のある収納でした。

 築30年以上のアパートとなると、いつも通りリフォームしてもなかなか決まらない・・・せっかく決まったけど、今度は違う部屋が退去するって!?一向に満室にならないなぁ。なんてお悩みの方も、多いのではないでしょうか? 類似物件が多いエリアですと、築浅物件にはない差別化できるポイントを作らなければなりません。
 今回ご紹介するのは、築34年のアパートで駅から徒歩6分なのになぜか反響があまりない物件です。 間取りはというと、18平米3点ユニットのワンルーム。学生や新社会人向けがターゲットと想定されますが、 洗濯機は外(玄関)で、TVモニターフォンもありません。1階ですから、この条件だと女性からはまず見られないでしょう。 
ただ、エリアの相場から大規模リノベーションをして家賃が上げられる可能性は低かったため、「適正家賃と条件でポータルサイト上でちゃんと見られること」・「写真で魅力的に見えること」・「内見時に細かな配慮がされているとわかること」を重点に、担当者からリフォームのご提案をさせて頂きました。

<ポイント>
・室内洗濯機置場+可動棚2段(ハンガーパイプ付き)
・おしゃれな玄関の姿見とコートフック
・天井のアクセントクロスと床をフロアタイルに張り替え
・使いずらい吊り収納撤去→可動式の簡易クローゼット設置
・配線工事不要のワイヤレスモニターフォン設置
・室内物干しの設置(需要急増中!)

After

こんな素敵な部屋に大変身!

After

玄関がすごくオシャレになりました!

After

ナチュラルテイストのハンガーフックを設置。

After

安心のモニターフォンも付けました。

After

嬉しい室内洗濯機置き場&便利な棚も付けました。

After

ハンガーパイプ付のお部屋が広く見える可動棚です!

 この結果、当初は2階希望で部屋探しをしていた方がお部屋のクオリティの高さで1階のこちらのお部屋に入居していただけました。仲介会社からのコメント「前の吊戸棚は使いづらいので可動式のクローゼットはよかったですよ。キャスター付きだとなおいいかなといった感じです。今後も同じようなリフォームを行っていただけると、お客様に自信をもって紹介できます!」と答えてくれました。 キャスター付きっていうコメントをいただき、次の課題ができました!
 ストーンズでは、退去時毎に訂正なリフォーム・リノベーションのご提案をいたします。皆様も、是非ご相談ください。