ストーンズの賃貸管理
これからの時代は賃貸管理会社選びが賃貸経営成功へのカギを握ります!
「長期空室がある」「家賃滞納者がいる」「家賃収入が低い」「どうリフォームして良いかわからない」
などでお悩みの方は、地域密着の賃貸管理会社ストーンズにお任せください!
ストーンズ賃貸管理の特徴
入居率の算定方式:(1-*空室数/管理戸数)×100
*内装工事か完了して即入居可能なお部屋の数
賃貸不動産のオーナー様、例えばこんなことで悩んでいませんか?
賃貸のお悩みQ&A
ストーンズの管理物件の入居率は98%です!2,000 店舗以上の仲介会社をネットワークし、SNS等 幅広い集客活動をしています。
ストーンズには、グループ会社に家賃保証会社があり、賃料回収業務も行います。万が一の悪質滞納者に対しても賃料回収のプロが責任を持って回収します。
ストーンズは原則全ての契約に定期借家契約を採用。不良入居者に対しては、合法的に明け渡しを促すことも可能です。
ストーンズでは、基本管理の他にプラス料金で原状回復・内装修繕費と住宅設備機器交換・修繕費の2種類の特約をご用意しています。
ストーンズでは、入居者様からのクレームやトラブルを365日24時間体制で受付けますので、オーナー様だけではなく入居者様の満足向上を図っています。
ストーンズでは、月1回の定期巡回と共用部分の定期清掃を基本管理の中で行います。その他、様々なメンテナンスメニューをご用意しています。
ストーンズでは、ネット時代に対応した緻密なデータに基づき的確な空室対策を実施しています。
ストーンズでは、今の管理会社に疑問や不満のあるオーナー様や、急な相続で賃貸管理を任されたオーナー様へ、プロとして悩みを解決致します。
STONE’S管理業務内容
1.募集業務
・契約者募集活動
2.審査・契約締結の代行業務
・申込者の確認と入居者審査
・賃貸借契約締結の代行
・更新/再契約締結の代行
・契約書の書き換え(名義変更等)
・毎月及び年間収支報告書の提出
3.賃料管理業務
・契約金等の金銭授受の代行及び送金
・毎月の賃料等の請求と集金及び送金
・退去立ち会いと敷金精算
・滞納賃料等の督促
4.入居者管理業務
・24時間クレーム対応
・不良入居者の立ち退き交渉
(立ち退き料実費は除く)
・契約者の滞納保証
(新規24ヶ月/既存6ヶ月)
・鍵の管理
5.建物管理・設備管理業務
・住宅設備の不具合対応
(交換費用・実費は除く)
以下別途見積
・退去後原状回復リフォーム工事の対応
・消防設備の法定点検及び報告書提出
・給排水設備の点検及び報告書提出
・雑排水の高圧洗浄
・エレベータの保守点検
・樹木の剪定・除草