STONE'S

入居者様

入居者様に快適な毎日をお過ごし頂くために、生活においてご参考となる点やご注意いただきたい点などをまとめました。

For Tenant

入居前・入居時

・引っ越し準備チェック項目
・入居される前に
・家具・家電転倒防止

入居中

・家賃の支払い方法
・防災
・共同生活のルール
・故障かな?と思う前に

契約更新・解約

・契約更新
・解約
・原状回復について

入居者様からのよくあるご質問

入居者へ

家賃の自動引落は月に1度のみです。残高不足等により、引落しが出来なかった場合は、当社家賃専用口座に振込をお願いいたします。振込手数料はお客様負担となります。

当社までご連絡ください。当社より口座振替申込書類をお送りいたします。口座振替開始までは約1~2ヶ月ほどお時間を頂きます。

申し訳ございません。当社では口座振替のみで、お取り扱いしておりません。

 

 

当社までご連絡ください。当社保管の鍵がある場合は貸出可能です。スペアキーを作成しましたらご返却いただきます。
鍵交換が必要な場合、交換手数料はご入居者様の実費負担となります。

当社までご連絡ください。当社にて「保管場所使用承諾証明書」を発行しております。発行手数料は、契約書に記載させていただいている金額となります。

ある程度の生活音は仕方ないことですが、真夜中の大声での会話、音楽の音、洗濯や掃除などの迷惑行為については注意喚起を行うことが出来ますので、当社までご相談下さい。
また、壁をたたいて注意を促すなどの行為は、逆に大きな揉め事になる場合がありますのでおやめください。

最寄りの管轄交番へご連絡ください。警察照会で車両所有者が判明しなかった場合は、当社までご連絡下さい。

建物ごとに加入状況が違いますので、当社までご連絡ください。今までにインターネット導入がない物件の場合は、お客様ご自身でプロバイダー契約をして頂く必要がございます。
回線引き込み工事には家主承諾が必要ですので、当社までご連絡ください。

原則として郵便物の保管は受付けておりません。郵便局の保管サービスをご利用ください。郵便局に「不在届」を提出すれば、不在の期間(最長30日)内に到着した郵便物は、届出期間終了後に配達されます。

賃貸管理のお問い合わせはこちら

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。