株式会社ストーンズ本店

heyareno-logo

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

ゆったり職住融合ライフ

Data

<住  所>横浜市青葉区さつきが丘
<築  年  数>築33年
<構  造>鉄骨
<間  取  り>1LDK/43.05㎡
<賃 料 U P>17,000円

・2部屋の和室を塗装により低コストで洋室に変更!
・押入れを改造したワークスペースを作成!
・玄関に可動棚を設置。大収納になるだけではなく開放的に!

 こちらの物件は少し郊外にあり、物件周辺にはスーパーなどの生活に必要な商業施設がないため、少し不便な立地のお部屋です。オーナー様の賃貸経営を考えると綺麗にするだけではなく、今後の家賃下落や入居率下落を防ぐ手立てを打たなくてはなりません。そこで、物件のメリットを活かした『へやリノ』をご提案することになりました。

 

 物件の前には田畑が広がり、遮るものがないため、開放感があり、日当たりはとてもいいお部屋です。したがって、~ターゲットは都心に近い郊外で仕事もプライベートも充実させたい2人暮らし~としました。お部屋のコンセプトは『誰にでもフィットするシンプルデザイン・仕事も家事も快適に、自分のペースで暮らせるお部屋』です。

玄関

Before

After

開放的な玄関に大変身!シューズ収納は高さを自由に調整出来るフリーラックです!

Before

After

大きな鏡を設置。更に広い空間に見えます!

洗面&洗濯機置き場

Before

After

アクセントクロスで爽やかな雰囲気に大変身!照明にもこだわりました。

お風呂

Before

After

お風呂はダイノックシートで明るい雰囲気に!こちらもワイドな鏡を設置し、空間が広く見える様になりました。

ダイニング

Before

After

壁を取り払い、明るく開放的なLDKになりました!

リビング

Before

After

今回のポイントは押入れを改造したワークスペースです。木枠は残したままで、すべて白で塗装することで壁紙と同調し、違和感なく洋室の雰囲気を出すことに成功しました。

After

LEDに変更!

お部屋

Before

After

このように、『へやリノ』では和室からの素敵な低コストリノベーションが実現できます。

 家賃は、17,000円アップでき、工事完了後1週間でお申込みをいただきました。お部屋のリフォームでお悩みのオーナー様、ぜひ一度ストーンズにご相談ください!

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。