株式会社ストーンズ本店

heyareno-logo

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

和室のあるくつろぎの部屋

Data

<住  所>川崎市高津区梶ケ谷
<築  年  数>築28年
<構  造>RC造
<賃 料 U P>13,000円

・2DKから1LDKに変更
・ダイニングに便利棚を設置
・全照明をLEDに変更

 今回【へやリノ】した物件は東急田園都市線『梶が谷駅』徒歩18分の立地にある築28年のマンションです。前の入居者様が15年ほど入居しており、使い方もあまり良くなかったことから、お部屋はかなり痛んでいました。間取りは和室を含めた2DKです。

 駅から遠い立地のために、ターゲットを中高年の単身や夫婦として、『和室のあるくつろぎの部屋』をコンセプトに【へやリノ】をすることになりました。

間取り変更

Before

After

 2DKの間取りのDK部分が廊下側にあるため、日中でも暗い部屋となっていました。そこで窓のある和室とDKを繋げて明るい1LDKに変更しています。また、通常は和室を洋室に変更することが多いのですが、今回は、ターゲットに合わせて和室のままDKと繋げてます。

 最近の賃貸物件では、和室の部屋が少なくなってます。しかし畳は、断熱性や調湿効果があり、井草の匂いでリラックスでき、ごろ寝ができ、くつろぐには最適な贅沢な空間になります。

リビング&キッチン

Before

After

和室との壁を取払い、開放的なLDKに変身!

Before

After

ブルーグリーンの鮮やかな壁に便利な棚を設置!

和室

Before

After

明るい和室リビング!ナチュラルな家具が合いそう

洋室

開放的な収納スペース

玄関

アクセントクロスに変更!

洗面台&洗濯機置き場

機能的な水回り

 お陰様でリノベーションが完了してから直ぐに申込をいただき成約となりました。旧賃料から13,000円アップし、表面利回りも約4%と良い数字になっています。リノベーションをご検討されているオーナー様は是非一度、ストーンズまでご相談下さい。

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。