株式会社ストーンズ本店

heyareno-logo

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

~ 端正なグレイッシュ空間 ~

Data

<住  所>川崎市高津区坂戸
<築  年  数>築34年
<構  造>鉄骨造
<賃 料 U P>5,000円

・バス・トイレ分離
・室内に洗濯機置場を設置

 今回【へやリノ】した物件は、溝の口駅から徒歩19分、RC造約18㎡のコンパクトなワンルームです。当時、3部屋空室があり、ソフト面で初期費用減額などの条件変更やフォトステージングを実施していましたが、内2部屋はなかなか決まらない状態が続きました。
 お部屋が決まらない大きな要因は駅から遠いこと、また、ハード面として3点ユニットバスであること、さらに洗濯機置き場がバルコニーにあることだと考えました。立地は変えられませんが、設備に関してはデザインとアイディアが優れている【へやリノ】で解決できると考え、バス・トイレの分離と室内に洗濯機置き場を移設する工事をすることになりました。

間取り変更

Before

After

 バス・トイレは、元々あるUBスペースにそのまま入る製品に交換し、洗濯機置場は収納の半間を利用し造作しました。クローゼットは狭くなりましたが、扉を付けずオープンにすることで家具のレイアウトも自由にできます。ただ、室内に洗濯機置場を移設するだけだと味気ないので、工夫したのは大工さん手作りの目隠しルーバー!本物の木があるだけで、空間に暖かみが出ます。駅から離れているデメリットを逆手に、男性が好みそうなデザインに仕上げました。

洋室

Before

After

かっこよくて機能的なお部屋に大変身!

Before

After

バス・トイレの分離

After

洗濯機置場を新設!

玄関

Before

After

可動棚で収納力UP!

キッチン

Before

After

シート貼りで新品同様になりました

フォトステージング

他のお部屋もリノベーションしました

 賃料は5,000円アップし、工事完了後3週間で成約となりました。

 

 3点ユニットバスは、バブル期に建てられた物件に多く、建て替えを視野にいれることもあるかと思います。ただ、オーナー様によっては建て替えではなく、なるべく現在の資産を活かし、賃貸経営を行いたいとお考えの方もいらっしゃると思います。そんなオーナー様にとってストーンズの【へやリノ】は強い味方です。その物件の持つ特性、周辺環境、ターゲット層などを加味した上で、家賃UPして決められる最適なご提案をさせていただきますので、ぜひお気軽にストーンズにご相談ください。

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。