株式会社ストーンズ本店

heyareno-logo

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

昭和レトロ風にプチリノベ

Data

<住  所>川崎市高津区二子1丁目
<築  年  数>築37年 

<構  造>木造
<間  取  り>1DK/19.83㎡
<賃 料 U P>5,000円

・味のある以前の姿を生かしたアクセントタイルと、広く見えるすっきりとしたキッチン!

・木部塗装でクールな和室にチェンジ!

 チェリーコーポは、戸建ての多い閑静な住宅街にひっそり佇む約40年築の木造アパートです。
そろそろ建て替えかな・・という時期なのですが、躯体はまだしっかりしていて、まだ入居者様が多く住んでいますので、とりあえず退出者が出たお部屋の原状回復を依頼されました。
 しかし只の原状回復では、築年数から新しい入居者様が中々決まらない可能性がありますので、ストーンズは間取りはそのままで、キッチンと押入れなどをリフォームし、コンセプトのあるプチリノベーションを提案しました。

 コンセプトはズバリ「昭和レトロ風」!あえて畳をフローリングに変えず、洋風家具にもなじむ使いやすく温かみのある和室を目指しました。

キッチン

Before

絵にかいたようなありがちな旧式な台所が・・

After

こんなにかっこよくなりました!

After

お部屋

Before

ちゃぶ台と星一徹が似合いそうです。

After

天井と畳を張り替え、廻り縁や窓枠も塗りなおしました。

After

ポールを設置!

 築古でもリフォームでこんな素敵なお部屋に仕上がりました!今回リフォームしたお部屋は駅からも近く、日当たりも良くトイレやお風呂にも窓があるなど元々のポテンシャルの高い開放的な物件だったこともあり、しかも家賃もお安く・・正直、私が一人暮らしの頃に、こんなお部屋に会いたかったです。


 お陰様でリフォーム中にもかかわらず、すぐ入居者様が決まりました!築古物件をお持ちでリフォームを悩まれているオーナー様はお気軽にストーンズにご相談下さい。

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。