株式会社ストーンズ本店

heyareno-logo

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

アンティークな一人暮らしの生活

Data

<住  所>川崎市高津区二子
<築  年  数>築23年
<構  造>鉄骨
<賃 料 U P>9,000円

・3点ユニットをトイレとシャワールームに分離
・室内洗濯機置き場を設置
・玄関に可動棚を設置。大収納になるだけではなく開放的に!

 今回ご紹介する『へやリノ』は、駅徒歩1分・ワンルーム、鉄骨造のマンションです。入居年数が長かったため修繕箇所が多く、リノベーションをすることになりました。以前、同タイプのお部屋でリノベーションを行い早期成約に繋がったことから、オーナー様にリピートしていただいた案件です。 
  今回のコンセプトは男女共に人気の高い『アンティークな1人暮らしの生活』としてデザイン設計しました。この部屋のウィークポイントは3点ユニットと洗濯機置き場が屋外の廊下にあることでした。 

 3点ユニットは、トイレとシャワールームが分離しているタイプに変更して、洗濯機置き場を室内に設けました。壁や床、キッチンなどのデザインはダーク系のカラーにしています。男性は言うまでもなく、意外と女性の人気も高いために、男女問わず選ばれる部屋になっています。

玄関~洗濯機置き場

Before

After

今までは靴箱すらなかったのですが、アクセントクロスをあしらい便利な可動棚を設置で収納力UP!

バス・トイレ

Before

人気のない3点ユニットでした。

After

分離工事でトイレとシャワー室が独立しました!

キッチン

Before

ワンルームにありがちな電気コンロのキッチンでした。

After

壁を取り払い開放的に!IHコンロに変更し、素敵な照明も設置しました。

リビング

Before

After

床を張替え、アクセントクロスで素敵な部屋に大変身!

 結果、工事期間中に内装を気に入った女性が申込み、入居が決まりました。また、そのまま原状回復をした場合に比べて賃料が9,000円アップし、表面利回りは約5.1%となったため、良い投資だと言えます。

 

 賃料アップと競合物件との差別化をしたいなら『へやリノ』がおすすめです!エリアを熟知した営業マンとデザイナーがご相談承ります。

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。