リノベ内覧会を実施しました!

 ストーンズのリノベーションブランド~へやリノ~による、リノベーション完成内覧会を1月14日・15日に開催致しました!

 

 今回【へやリノ】した物件は東急田園都市線『鷺沼駅』徒歩5分ほどの立地で築30年ほど経っているファミリータイプ、木造長屋の2部屋になります。どちらのお部屋も長い間入居されていた方が退去となり、大がかりなリノベーションを行うことになりました。

 

 エリアを熟知した資産管理課のスタッフと弊社設計士・デザイナーが打合せを重ね、『家族の会話が絶えない家』をコンセプトにお部屋の設計とデザインをしました。

2号室:間取り変更

Before

After

リビング&キッチン

 家族の集まるLDKには対面キッチンを設置しています。リビングを見渡せる対面キッチンは、家族と話をしたり、子供を見守りながら料理ができるメリットがあります。

Before

以前はキッチンが仕切られていました。

After

開放的なダイニングに変身!

DEN(書斎)

 また、リビングから繋がる3畳ほどのDEN(書斎)では、家事や仕事をしたり趣味の時間を楽しむことができます。

Before

Before

以前のキッチンエリアが・・

After

素敵なDENに!リモートワークに最高です。

After

DENとリビングの壁には素敵な小窓を設置。

After

可動棚も設置しました。

1号室:間取り変更

Before

After

リビング&ダイニング

Before

After

スタイリッシュに大変身!

対面キッチンに変更!

1号室はシックデザインです。

和室

Before

After

リビング横の和室は残し、デザインを変更しました。

和室を洋室に変更

Before

After

押入れの襖を取払い、開放的な収納になりました。

中庭&デッキ

Before

以前は草ボーボーの中庭

After

白い砂利を敷き、デッキを設置したことで外でも寛げるようになりました。

 内覧会には、ご近所の方やお部屋探しの方の来場もあり、来ていただいたオーナー様も今後のリフォームを見直すいい機会になったようです。

 気になる投資効果ですが、リノベーション後は旧賃料から4万円アップし、表面利回りも5.8%と良い数字になっています。

  ストーンズでは、エリアを熟知したスタッフと設計士・デザイナーがオーナー様それぞれの資産に合ったご提案をさせていただきます。相談はもちろん無料ですので、お気軽にご相談ください。

企画広報室