今回ご紹介するのは、入居者の滞納問題を抱えていたオーナー様のマンションです。もともとストーンズと直接のお付き合いはなく、グループの仲介会社であるストーンズ・アフィットと6年くらい前から、入居募集でのお付き合いをさせていただいておりました。
当時の溝の口店店長が、特にオーナー様と親しくさせていただいており、入居希望者のご紹介などのやり取りしているなか、『家賃の滞納があって困っているんだよね』という相談がありました。そこで、店長は管理会社であるストーンズの資産管理部の営業スタッフとともに、詳しく話を聞くことにしました。
詳細を伺ってみると、全4戸室中2部屋で、それも4か月の滞納があるとのことでした。その後、滞納している入居者様への訪問を重ねながら、信頼関係を築き、丁寧に解消する道を探りました。その努力の甲斐が実り、今後の支払いに関する書面を交わすことができました。
このタイミングで、『ストーンズさんに頼めばこれからはより安心感が得られる』とオーナー様に仰っていただき、ストーンズで管理を任せていただくことに。その時にたまたま退去になった部屋もすぐに成約となり、『本当にありがとう!』とお喜びいただけました。