株式会社ストーンズ本店

heyareno-logo

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

Nordic Yellow Life

Data

<住  所>川崎市中原区上小田中
<築  年  数>築45年
<構  造>RC造

・キッチンをアイランド型に変更
・洗面所に家事用カウンターと室内窓を設置
換気乾燥暖房付きのランドリールームを設置
・自転車なども置ける大きな土間に変更

 今回『へやリノ』した物件はJR南武線『武蔵中原』徒歩3分の立地にある築45年のマンションになります。ストーンズのオーナー様が新たに物件を購入され、前オーナー様が住まれていたお部屋を貸し出すことになりました。

 

  前オーナー様が住まれていたこともあり、広さは約120㎡ほどで広いリビングがあり、2面採光で部屋は明るく、収納も豊富で前オーナー様にとっては住みやすい部屋だったと思いますが、ダイニングキッチンはうす暗く、部屋の広さの割に洗面台が小さく、洗面所の開口が狭いため、小さな洗濯機しか置けませんでした。お風呂はタイル貼りでまだ綺麗でしたが、追炊き機能がありません。また、和室は前室を通らなければいけませんでした。そのため、ターゲットであるファミリー層が住みやすくなるリノベーションをすることになりました。

間取り変更

Before

After

 明るいキッチンにするため、壁を壊してアイランド型にしました。大きな洗面台と洗濯機が置けるように洗面所を改装して家事用カウンターと室内窓を設置して、既存の位置だと柱があって大きなユニットバスを設置出来ないため、位置を変更して追炊き機能付きの1坪タイプのユニットバスに変更しました。また、和室も廊下から直接アクセスできるようにしました。

 バルコニーは大きな道路に面していて洗濯物を干すのに適していないため、賃貸物件ではほとんど見かけないランドリールームを設けました。また自転車なども置ける大きな土間を設けました。

洋室

Before

After

見るだけで元気が湧いてくる黄色い壁紙がポイントの、アイランド型の明るいリビング、ダイニング、キッチン

素敵なアイランドキッチン!

フォトステージング

洗面所

Before

After

大きな洗面台と洗濯機が置けるように洗面所を改装して家事用カウンターと室内窓を設置しました。

ランドリールーム

After

換気乾燥暖房付き

お風呂

Before

After

清潔感のある追炊き機能付きのユニットバス

土間

After

収納豊富で自転車も置ける広い土間

 大きなリビングダイニングキッチンとランドリールームや土間などの付加価値がついた4LDKのお部屋とした結果、成約賃料は原状回復工事のみを行った場合に比べて75,000円アップで成約となり、利回りも約9%と良い投資となってます。


 空室率が増加の一途をたどるなか、空室改善はオーナー様の共通課題です。そんな中、賃料を下げるのではなく、賃料を上げながら問題解決するのが、ストーンズのリノベーションです。リノベーションをご検討されているオーナー様は是非一度、ストーンズまでご相談下さい。

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。