株式会社ストーンズ本店

新築賃貸 『(仮称)相模が丘プロジェクト』

ー ホビーと暮らす ー

 来年の春に竣工予定の『(仮称)相模が丘プロジェクト』がいよいよ工事に着手しました。

 今回のオーナー様は過去に2度、ストーンズでアパートをプロデュースされた方で、所有する物件の裏の土地を購入することになり、新築プロデュースのご相談がありました。過去にストーンズがプロデュースした物件が高稼働率で家賃が上がったお部屋もあったため、再度プロデュースをさせて頂くことになりました。

 

 今回の計画地は小田急相模原駅から徒歩5分ほどの立地です。エリアデータより1LDKや2LDKは需要が上回っており、シングル物件は競合が多いエリアであることから、ディンプルやファミリー層向けで賃料アップが期待出来る付加価値をつけたプランを作成することになりました。

B棟1F

 1階部分に4.5帖の土間と3.5帖ほどの多目的ルームを設置、引き戸を開ければ8帖ほどの空間として使用可能。
ここでは、おもいっきり趣味を楽しむことが出来ます。

建物外観 

敷地は旗竿状で、前面道路に2mしか接していない土地のため、神奈川県の条例や建築基準法を考慮のうえ木造3階建て長屋の計画としました。

BYCYCLE ROOM 
自転車好きにはたまらない土間で愛する自転車を大切に保管できる。原付も収納可能

GREEN ROOM 
観葉植物好きに!帰宅したら癒される賃貸でも叶う自分だけの庭

SOHO “ Small Office Home Office ” 
自宅で仕事をする方や数少ない個人事業主応援物件に!
1階すべて事務所にすることが可能

B棟3F

A棟リビング

最新情報 

 根切工事

基礎を造るため、地面を掘削しました。その後、砕石を敷き詰めて転圧を行います。

sagamigaoka2-02
基礎配筋工事

建物の自重を支える基礎の配筋工事を行ってます。

また、建築基準法の中間検査1回目(基礎配筋)を行い、指摘事項も無く合格しています。

 人口減少や少子高齢化が進む中、普通の物件を作ってしまっては、賃貸の長期安定経営は望めません。ストーンズでは、賃貸事業に特化した強みや経験を活かして、専任の建築士やデザイナーが企画・設計を行い、その土地に合ったオーダーメイドの賃貸物件をプロデュースします! 建替えをご検討のオーナー様はぜひ一度、ご相談ください。