株式会社ストーンズ本店

ストーンズに賃貸物件の管理をお任せいただくことになりました
オーナー様のご紹介です。

 今回ご紹介させていただくオーナー様は、これまでの管理を物件の近隣の不動産会社にお任せしていた方です。ご自身は遠方にお住まいだったこともあり、今後の管理の仕方について悩んでいました。そこで懇意にしていた金融機関に相談したところ、ストーンズをご紹介していただいたそうです。

ストーンズ:ストーンズを知ったきっかけを教えてください。

オーナーS様(以下S様):懇意にしている金融機関に今後の管理について相談したところ、評判の良い賃貸管理をしている会社があると紹介してもらいました。それで初めてストーンズさんを知りました。

ストーンズ:以前はどのような管理をされていたのでしょうか?

S様:物件の近隣の管理会社にお願いをしていましたがメインは家賃管理で、共用部の清掃などの建物メンテナンスはありませんでした。そのため、定期的に物件に通い自分で清掃などを行っていました。しかし高齢になり、頻繁に物件に通うこともつらくなってきたため、今後はどうしようかと悩んでいたところでした。

ストーンズ:確かに、清掃や草むしりなど、日常のメンテナンスは想像以上に重労働だと思います。ストーンズの管理内容についてはどのように思われましたか?

S様:同じ管理料で毎月1回の共用部清掃が含まれていたり、24時間サポートなど、入居者様へのサービスがこれほど整っているのかと大変驚きました。現在は満室ですが、入居者様には今後も気持ち良く過ごしていただきたいですし、空室にならないようにするためにも、共用部の清掃や草むしりなどは自分で行っていましたが、そろそろ体力的にきつくなってきたところでした。月1回の共用部清掃が基本管理料に入っているので大変助かります。さらに24時間サポートがあることで、入居者様にさらに快適な生活をしてもらえるのではないかと感じました。

ストーンズ:24時間サポートはオーナー様にも入居者様にも好評のサービスです。ストーンズでは共用部を清潔に維持することや、特に入居者様のお困りごとに迅速な対応ができるよう体制を整えておくこともテナントリテンション(入居者の保持)だと思っています。

S様:今までは私が遠方に住んでいるため、入居者様が設備などのトラブルでお困りの際にすぐに対応できず、ご迷惑をおかけしたこともありました。今後は私の代わりにストーンズさんが迅速に対応していただけるので、入居者様に長く快適に住んでいただけることを期待しています。

ストーンズ:かしこまりました!ご期待に沿えるよう、全社員一丸となってS様の賃貸経営をサポートさせていただきます。賃貸経営のお困りごとや、ご不明点・今後の運用など、知識や経験が豊富な専任のスタッフがおりますので、何でもご相談ください。本日は、貴重なお話ありがとうございました。

 最後に担当者からの一言です。
 『この度はストーンズに管理をお任せいただきましてありがとうございました。ご兄弟が管理されていた物件を数年前に引き継いだとのことで、ご不明な点などは一つ一つ丁寧なご説明を心掛けました。ストーンズとのお付き合いは始まったばかりです。ストーンズでよかったと言っていただけるよう、取り組んでまいりますので、これからも長きお付き合いをお願いいたします。
 今回、金融機関から地元で評判のよい管理会社として紹介していただけたことは、ストーンズの今までの取り組みが評価された結果となりますので、担当者として大変誇らしく思います。』

物件情報

住所:高津区下作延

概要:木造 2階建て 1K×6戸室
木造2階建て戸建て 1戸室