STONE'S PRODUCE

- マルキC -内覧会

 現場日記でもお伝えしました、ストーンズ新築プロデュース物件『マルキC』が完成を迎え、11月 26日・ 27 日の2日間でオーナ ー様向けの完成見学会を開催しました。


 計画地の敷地は19坪ほどですが、駅からは近いため、単身者層をターゲットとして、『長く住んでもらえる賃貸』をコンセプトに設計しました。具体的には、床衝撃音の低減対策・単身者に人気の階段で上がれるロフト・1階のテナント利用などを見据えた木造3階建てのプランになっています。

 アパートに住む以上、上下階への音への配慮は義務と言っても過言ではありません。しかし、お互い気を付けてはいても、入居者様の音に関する不満はなかなか解消されずに解決方法にお悩みのオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか。コロナ禍で家で過ごすことも多くなり、ストーンズでも例年以上に騒音に関する改善のリクエストが増えています。

 そのような中、今回のプランは各階が1世帯だけで隣り合う部屋がないため、上下階の床衝撃音の低減に対しての対策を行っています。上階側はフローリングの下に遮音マットと石膏ボードを敷く仕様です。音や振動を低減することで入居者様の快適な住環境を確保し、長く住み続けてもらいたいと思います。

ホームステージングを施しました。
人気の対面キッチンです!
沢山のご来場ありがとうございました!

 ご来場いただいたオーナー様からは、『土地が19坪でも工夫すれば賃貸ができるんだね』『階段で上がるロフトは寝室として使えていいね』などありがたいお言葉をたくさんいただきました。この度は、多くのオーナー様にご来場いただき誠にありがとうございまし た。

 

 ストーンズでは、賃貸事業に特化した強味や経験を活かして、専任の建築士やデザイナーが新築プロデュースの企画、設計を行っています。今回の物件も募集開始から僅か1週間で満室になりました。建替えをご検討されているオーナー様はぜひご相談ください。