株式会社ストーンズ本店

ストーンズに賃貸物件の管理をお任せいただくことになりました
オーナー様のご紹介です。

 今回、ご紹介させていただくオーナー様は自主管理をしながら、募集や更新、解約業務をストーンズにお任せいただいている方です。オーナー様とのお付き合いは、40年を超えるほど長きに渡ります。そして、管理のお話を持ちかけた結果、これまでの信頼があったからこそオーナー様には快く決断をしていただけました。今回はそのオーナー様に直接お話をお伺いしました。

S(ストーンズ 以下S):O様がストーンズとお付き合いいただいている経緯を教えてください。

O様(オーナー様 以下O様):ストーンズさんとは、先代の会長時代からお世話になっています。今まで管理は自分で行っていましたが、お部屋に空室が出た際の入居者募集、更新時や解約時の業務などはストーンズさんに長きにわたりサポートしていただき大変助かっています。

S:この度は、ストーンズに管理をお任せいただきありがとうございます。管理を任せようと思った決め手は何ですか?

O様:管理を任せてもらえないか?というお話をいただいたとき、これまでの長年の実績でストーンズさんなら安心して任せられることはわかっていたので、そんなストーンズさんの申し出なら管理をお願いしようと思い決心しました。

S:今回の管理移行で印象に残るエピソードがありましたらお聞かせください。

O様:今まで長年に渡り自分で管理をしていました。その点をストーンズさんがものすごく気にかけていただいたことがとても印象深いです。私自身のやりがいを奪ってしまうのではないか、古くから住んでもらっている入居者様が管理会社が入ることで不便さや不安を感じないかという懸念点について丁寧な説明がありました。その結果、私とストーンズさんで一緒に入居者様訪問をするというご提案をいただき無事に解決しました。

S:ご訪問など一緒に取り組んでいただきありがとうございました。入居者様もオーナー様がいらっしゃることでご安心をされたことと思います。最後に、今後、ストーンズに期待することなどがありましたら教えてください。

O様:以前から募集活動からメンテナンス業務までサポートしてもらっています。今後も入居者様にとって良いサポートとこの物件に住んで良かった!と思ってもらえる管理サービスを提供し続けて欲しいです。

S:かしこまりました。ご期待に添えるよう取り組んでまいります。本日は、貴重なお話ありがとうございました。

 

 

 

 『長きに渡るお付き合いに甘んじることなく、その時々の担当者がオーナー様に真摯に向き合いご対応させていただきました。その結果、ご信頼いただいたことを嬉しく思います。』と担当者は話してくれました。

 

 管理会社の数だけ管理プランがあると言われています。そんな中でストーンズを選んでいただけたことは大変光栄なことです。現在の管理でお悩みのことがございましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。

物件情報

住所:川崎市高津区二子

概要:RC4F建