株式会社ストーンズ本店

STONE'S PRODUCE

New Alivio

ニューアリビオ

ストーンズプロデュースの新築工事が始まりました!来春に竣工予定です。
 計画地は落ち着いた住環境がひろがり、最寄りの駅からは都心へのアクセスが良い立地です。マーケティングデータによると、2LDK、3LDKは需要が供給を上回り、広い間取りが人気のエリアでした。そのために、ファミリー層をターゲットとして、在宅勤務の増加や4人家族もご入居できるように、部屋数が多い3LDKのテラスハウス、駐車場付きの物件を企画・設計しました。
 しかし計画地は駅徒歩15分以上のため、差別化が必要でした。そこで、理想の間取りや設備…あったらいいなを詰め込んだ住まい『ある家』をコンセプトにプランをデザインしました。

土間と広いウッドデッキがある戸建て感覚の住戸
玄関土間からウッドデッキまで開け放すと一体になります。 

ダウンフロアリビングのある住戸
ダイニング上部吹抜には小窓があり2階にいてもダイニングの様子がうかがえる。

階段でアクセスできる広いロフトとパントリー、ママ用デスクカウンターのある住戸 

外観は片流れ屋根にグッドデザイン賞受賞の金属サイディングに一部木目調サイディングでアクセントを付けています。

金属サイディングは遮熱塗料が塗られており、黒でも暑さの軽減できる商品です。木目調部分は紫外線で汚れを分解し、雨水で汚れを流すセルフクリーニング仕様になってます。

 取り入れたい間取りアンケートを参考にウッドデッキ、高い天井、吹抜け、豊富な収納、部屋として使用できるロフト、パントリーなどを設けました。また、敷地形状に合わせて、くの字状に建物を配置して中央はゆったりしたコモンスペースを設けています。

 

 

施主は、以前にもストーンズのプロデュースで3棟の新築を建てたオーナー様です。物件ごとのコンセプトやデザインに共感をいただいたので、集大成と成る4棟目もストーンズでプロデュースすることになりました。

 ストーンズでは、エリア、マーケティング、トレンド調査などのデータに基づき、ペット共生マンションやガレージ、ホビーなどさまざまなコンセプト賃貸をプロデュースしてきました。その全てで安定した賃貸経営を維持しています。建替えをご検討されているオーナー様はぜひストーンズにご相談ください。