株式会社ストーンズ本店

ストーンズに賃貸物件の管理をお任せいただくことになりました
オーナー様のご紹介です。

 今回ご紹介させていただくオーナー様は、誰もがご存じの大手管理会社からストーンズへ管理会社を変更した方です。ストーンズPressが定期的に届いていたため、以前に比べて空室が多くなったことをきっかけにご相談にいらっしゃいました。

ストーンズ:ストーンズを知ったきっかけを教えてください。

オーナーY様(以下Y様):定期的に届くストーンズPressです。川崎市の不動産会社という印象が強かったですが、2年前に用賀にも出店し、東京都内の物件も数多く取り扱っていることを知りました。、そのような中で、私の所有している物件も以前より空室が多くなってしまったので、一度相談してみようと問合せをしてみました。

ストーンズ:用賀店を出店して今年で3年目となり、世田谷区内の物件の取り扱いも増えてきました。そのため、今まで以上に世田谷エリアに合わせた最適なご提案ができるようになりました。ストーンズの印象、管理の内容についてどう思われましたか?

Y様:今のお部屋探しはインターネットが主流と聞いています。ストーンズさんでは、それに対応した専門チームがあるため、心強いなと思いました。また満室にするために仲介会社さんやお客様へのキャンペーンを実施するなどの企業努力を強く感じました。現在の管理会社の管理内容は家賃管理くらいで、定期巡視や共用部の清掃などは付いていません。それがストーンンズさんでは、同じ管理料にもかかわらずセットになっているのが魅力でした。そのため、現在の入居者様にも満足してもらえるのではないかと思っています。

ストーンズ:管理の内容は、管理会社によりさまざまです。同じ管理料でも、どんなことが含まれているのか、また空室に対してどんな取り組みをするのか、その管理会社がご自身の賃貸経営に合ってるのかを見極めることが重要だと思います。今回、ストーンズに任せようと思った決め手は何でしょうか?

Y様: 現在、ニーズの高いTVモニター付インターフォンや、物件の仕様上どうしようもなかった洗濯機置場の問題解消の提案、また、バーチャル家具を設置した募集写真を掲載するなど、他の管理会社ではあまり採用していない方法を提案してくれたので、頼れる管理会社だなと思い、管理会社の変更を決めました。

ストーンズ:管理をお任せいただき、ありがとうございます。これからのストーンズに期待したいことは何でしょうか?

Y様:空室はオーナーにとって一番の悩み事です。それを一刻でも早く解消してもらえるよう、お願いしたいです。それだけではなく、現在の入居者様の満足度も考えていただき、出来るだけ長く住んでいただけるよう、力を注いでほしいです。
ストーンズ:ストーンズでは、家賃回収や契約・更新の事務手続きだけではなく、月一回の共用部清掃や入居者様お問合せ24時間サポートなど、オーナー様だけでなく、入居者様の満足度向上にも努めています。ご期待に沿えるよう、全力で取り組んでまいりますので、長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ストーンズ:ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 本日は、貴重なお話ありがとうございました。最後に担当者からのひとことです。『この度は、管理をお任せいただきありがとうございました。ストーンズで良かったなと言っていただけるよう、一日でも早く満室稼働できるよう全力で取り組んでまいります!』

物件情報

住所:世田谷区鎌田

概要:木造 2F