株式会社ストーンズ本店

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

Renotta Life

EVENING LIFE

Before

Data

<住  所>川崎市高津区梶ケ谷
<築  年  数>築27年
<構  造>RC造
<間  取  り>2LDK  49㎡
<賃 料 U P>8,000円

 今回ご紹介する物件は、東急田園都市線『梶が谷』駅から徒歩12分、広さ約50㎡、2LDKのお部屋です。RC造築27年で、室内は新築当時の設備・内装のままでした。このエリアは、カップル・ファミリーが多く、こちらの物件も、広さなどから初めての2人暮らしにはぴったりの間取りです。2DKでの和室は使い勝手が良くないため、洋室へと変更しました。

 元々あった押入れの襖は撤去し、ロールスクリーンを用いることで建具よりも安価で間仕切ることが可能です。こちらは、他の物件でも多く取り入れていますが、入居者様から大変好評です!普段は開けっぱなしで、お客さまが来た時だけ隠す方もいるようです。また、設備も老朽化しており、キッチン・洗面台・トイレを交換することになりました。水廻りが一新されることで、新築同様の輝きを取り戻し、家賃アップすることもできます。

 内装は300種類以上のデザインがあるリノッタライフのコンセプト型リノベーションの中から『EVENING  LIFE〜夕方からがおもしろい部屋』を選びました。疲れた体を視覚で癒す、ブラックの壁紙と淡いブルーのアクセント壁紙。対面キッチンからはリビングがよく見え、パートナーとの会話も弾みます。夕方、仕事から帰ってきてからが楽しくなりそうなお部屋です。

LDK

Before

After

室内物干し・ピクチャーレールも新規取り付け!

洋室

Before

After

ライティングレールで照明の自由度がアップ!

キッチン

Before

After

キッチンはトクラスのホワイトで清潔感と使いやすさを。

洗面台&洗濯機置き場

犬のおしりのフックはちょっとした遊び心です。

お風呂

お風呂はリメイクで新品同様!

トイレ

統一感のあるトイレでより落ち着く!

 このお部屋は、工事完了後1週間で成約となり、家賃は8,000円アップしました!ご入居されたお客様は、通勤のことを考えるとほぼ毎日歩く駅から物件までの距離や坂道がネックだったそうですが、比較検討していた同じ賃料帯の駅に近い物件はと比べると広さや・設備の古さが気になったこともあり、ようです。お部屋の広さと水廻りの真新しさを気に入ってくださり、ご入居へと繋がりました。物件探しで何を重視するかは人それぞれですが、今回の入居者様は初めての2人暮らしとのことで、私達が考えていたターゲット層そのものでした。

 

 デザインを決める上で、【ターゲット】はとても重要です。賃貸不動産管理会社である私達だからこそ、過去のデータやエリアマーケット情報を踏まえた上で精査するためし、オーナー様に自信を持ってご提案できるのです。

 

 リノッタライフのリノベーションは、床(フロアタイル)と壁紙、照明を変えるだけでリノベーションができ、必ずしも設備を交換しなくてもよいいい商品となっています。これからも、たくさんの事例を掲載していきますので楽しみにしていてください。

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。