株式会社ストーンズ本店

renotta-lifelogo

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

Renotta Life

SEPIA LIFE

Before

Data

<住  所>川崎市中原区下小田中
<築  年  数>築33年
<構  造>RC造
<間  取  り>2DK  59.71㎡
<賃 料 U P>5,000円

 今回リノベーションした物件は、最寄り駅から徒歩13分のマンションです。オーナー様に『ライフ』を気に入っていただき、今回で5回目のお部屋となりました。
 ターゲットは20〜30代のカップル・新婚からファミリー層になります。壁紙や床もすべて張り替える必要があったため、今回は『ライフ』のご提案をしています。
 

 

 300種類以上ある内装デザインから選んだのは、『SEPIA LIFE〜思い出を作る〜』というコンセプトデザインです。過去を懐かしむ言葉として『セピア』という表現を用いることがあります。空間全体をセピア色でまとめ、ヘリンボーン模様のアクセントをプラス。ここでの暮らしが忘れられない思い出になるように願いをこめたお部屋です。また、もともとの間取りは3DKでしたが、広いLDKの方が今のニーズに合っていることから、2LDKへ間取り変更しています。

ダイニング

Before

After

引き戸を撤去し、洋室とDKを繋げて3DKを2LDKに間取り変更しました。

ダイニング

After

ヘリンボーン模様のスタイリッシュな壁紙に変更!

玄関

Before

After

玄関には、可動棚と大きい鏡を設置。

洗面所

Before

After

洗濯水栓の位置が低くドラム式洗濯機を置くと、干渉してしまうので、壁をフカシて水栓の位置を高くしてます。

トイレ

Before

After

棚を設置し、タオルリング、紙巻器をスタイリッシュなデザインのものに交換。ここにもヘリンボーン模様のクロスを施してます。

和洋室変更

Before

After

和室を洋室に変更!

After

襖を撤去してロールスクリーンを設置。

 工事完了前に成約となり、家賃は5,000円アップしました!

 

 リノッタライフのリノベーションは、床(フロアタイル)と壁紙、照明を変えるだけでリノベーションができ、必ずしも設備を交換しなくてもよい商品となっています。これからも、たくさんの事例を掲載していきますので楽しみにしていてください。

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。