株式会社ストーンズ本店

新年のご挨拶

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。
 今年のお正月、オーナーのみなさまはきっといつもと違う過ごし方をされているのではないでしょうか。 
 これまでは・・・、ハワイのワイキキビーチで過ごしていましたか?家族と北海道にスキー旅行に行っていましたか?故郷に帰って、懐かしい人たちと昔話で盛り上がっていましたか?または、ご自宅に嫁いだ娘さんやお孫さんが集まって、にぎやかなお正月を過ごしていましたか

 お正月だけではありません。昨年はゴールデンウィークも、お盆も、クリスマスも、毎年恒例だったものすべてが無くなったり、様変わりしてしまいました。 
 私は昨年からその時期が来るたび、これまでと同じ過ごし方が出来ないことに落胆とやる瀬無さを感じていました。しかし、それが幾度となく重なり、時間的経過も要因してか、自分自身の中で別の見方が現れるようになってきました。
 それはこれまで当たり前に過ごしてきた日常や慣習や行事などが、実はとても大切なものであった、という思いです。
 それからはその思いを持ってその日常では無くなった日を過ごしてみると『この先ワクチンや薬などの普及で日常や普通の日々が戻ってきた時には、この一年に経験したことをきっと思い出し、普通に過ごせることをとても幸せに感じるようになるだろうな』と、必ず訪れるその時のことを思うと、我慢の一日が楽しみにさえ思えてきます。

 この先10年後20年後に、この一年のことを知らない子供たちに『昔はこんなすごいことがあったんだぞ!』と、自慢気に話す爺さんに私はきっとなっている・・・と思って過ごすと、この正月もまた楽しからずや、です。

 今年もストーンズ・グループをよろしくお願い申し上げます。

kaityo

 ストーンズグループ
会長 石井 正幸

年男

新年のごあいさつ

新年のご挨拶

 資産管理課

 昨年は稼働率の目標を無事に達成することができました。これもひとえに、みなさまに助けていただいたおかげだと思っています。目標を達成する上で見えてきた課題も克服しつつ、今年はさらに大きな目標に挑戦したいと思っています。スタッフ一丸となって頑張って参りますので、本年もよろしくお願い申し上げます。

メンテナンス課

スタッフは、お客様の安全及び公衆衛生を考慮しマスクを常時着用しています。

 新型コロナにより、リモートワーク・外出自粛など家で過ごす事が大変多くなっている昨今ですが、室内のトラブル・建物のトラブルは、我々メンテナンス課の守備範囲です!快適な住環境を提供し続けることを常に心掛けながら、感染には十分注意を払い、この困難な状況を万全な体制で乗り切りたいと存じます!

バックオフィス課

 昨年より新型コロナウイルスによる今だ未曾有の事態の只中にある状況で、様々な支障があるかと思います。そんな状況ですが少しでも不安な気持ちを取り除けるよう正確かつ丁寧な対応を心掛けます。そして安心して管理をお任せいただけるよう課員一同、誠心誠意ご対応させていただきます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ストーンズ・アフィット

 2021年ストーンズ・アフィットは引き続き新型コロナにおける感染対策に取組むと共に、お客様が安心してお部屋探しができる環境づくりとITサービスの促進を図り、もっと便利でニーズに応じた新しいお部屋探しの形を創造していきたいと思います。
またオーナー様の空室問題に貢献する事をお約束致します。

管理課

 昨年は民法改正に伴う契約書改定、新型コロナウィルスによる住宅確保給付金申請対応と今までにない経験をした年となりました。終息の見えないコロナ対策にはまだ時間がかかることかと思いますが、オーナー様、ご入居者様にとって安心して頂けるようより一層のサービス向上の取り組みに努めてまいります。本年度もよろしくお願い申し上げます。

 資産コンサルティング部

 新築、改築、売買、相続は、何度も経験することのない大きな節目です。全てに対応できる当部署は、どの節目でもパートナーに選ばれるよう、更なるスキルアップを図ります。働き方や日常が見直される中、将来を考える機会が増えています。ライフプランや相続を見据えた不動産の活用方法を提案します。

企画広報室

 昨年新しく設立された企画広報室は、ストーンズが企画するイベントごとの計画や新築・リノベーションの企画・商品開発などを行っています。様々な特技を持った者が在籍しており、いわばストーンズのクリエイティブ担当です。2021年はオーナー様のため、入居者様のための新しいサービスを開発できたらと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ストーンズ信用保証サービス

 昨年は新型コロナや民法改正等、保証会社として目まぐるしい1年でした。特に新型コロナは、現在も猛威を奮っており、滞納関係の相談は後を絶ちません。しかし、その経験があるからこそ、より良い解決策を提供できると思います。お客様に「相談してよかった」と仰っていただけるよう努めて参ります。本年もよろしくお願い申し上げます。

STONE'S PRESS 2020年過去記事

STONE'S PRESS12月号
STONE'S PRESS 11月号
STONE’S PRESS10月号
STONE’S PRESS 9月号
STONE’S PRESS 8月号
STONE’S PRESS 7月号
STONE’S PRESS 6月号
STONE’S PRESS 5月号
STONE’S PRESS 4月号
STONE’S PRESS 3月号
STONE’S PRESS 2月号
STONE’S PRESS 1月号