株式会社ストーンズ本店

リノベ祭り~カラーズ~
2022年10月の火災保険改定

ライトなリノベーションをしたい
オーナー様におススメです!

before

after

このお部屋は家賃2,000円アップ!

modern gray
relax blue
リノベ祭り~かべリノ~

Refreshing Apartment

~爽やかな毎日~

今回かべリノした物件は高架下近く、路地裏にあるアパートのため、日中でも暗い印象でした。
 入居者はほとんどが若い男性のため、フレッシュなイメージを持たせたい!ブルーグレイをメインのカラーにし、鉄部はブラック、塀はブラウンという組み合わせで、落ち着きがあり爽やかな印象に仕上げました。よくあるベージュのアパートが塗り替えだけでもこんなに変わるんです!照明のLED化も、おしゃれな照明を選ぶだけでこんなに雰囲気が違います。大規模修繕こそ付加価値プラスのチャンスなんです!

before

after

館銘板&照明も変更!

リノベ祭り~へやリノ1~

HIDEOUT LIFE

~大人の隠れ家~

溝の口駅徒歩18分、2K和室2間という苦戦を強いられる間取りで、閑静な住宅街路地を進むとあるアパート…その弱点を逆手に取り、~他人の目に触れず自分だけが知っている場所~【大人の隠れ家】というコンセプトで素敵なワンルームに生まれ変わりました!
 ターゲットは30~50代の男性で、男性の心をくすぐる内装デザインも必見です。開放感のあるワンルーム、窓が多く、部屋の奥まで自然光が差し込む空間を独り占め!機能的なキッチンスペースも新設しました。

before

和室が男前なお部屋に大変身!

カウンター付のキッチンを設置

このお部屋は家賃12,000円アップ!

リノベ祭り~へやリノ2~

CHIC ROOM

~ 都会的シックに憧れて~

人気エリア用賀駅から徒歩5分の好立地物件ですが、オーナー様から『築26年経ったのでより機能的で素敵なお部屋にしたい』とご依頼がありました。角部屋であるものの、1階のDKは暗い雰囲気…ここは照明と内装デザインの出番!ターゲットに合わせ、大胆にあしらったシックな壁紙と優しい明かりのダウンライト。都会で働く忙しい単身者が家に帰るとホッとする気持ちになれるようなデザインに仕上げました。玄関廊下とDKの壁は撤去し、有効スペースを広げ、おしゃれな洗面台も新設しました。

before

開放的な空間に大変身!

このお部屋は家賃7,000円アップ!

オシャレ洗面台がポイント

建築現場レポート日記

建築現場レポート日記

 現在工事中のストーンズプロデュース新築物件の現場状況をお伝えします!6月より既存建物の解体が始まり、先月より工事着手となりました。現在は基礎工事の真っ最中で、来春に完成の予定です。


 この物件は元々築35年ほどのアパートでしたが、4部屋中2部屋が退去し、またオーナー様はアパートの隣でお米屋さんを営んでおり、不測の事態でもお米の安定供給ができるように、近くにお米の倉庫がほしいと考えていました。そこで、1階部分を倉庫に2・3階部分を賃貸住戸とする建替えを実行することになりました。

 計画地が駅から近いため、ターゲットは単身者とディンクスとし、忙しい日々を癒してくれる『ホテルのような上質の空間』をコンセプトとして洗練された落ち着きのある魅力的なデザインとしてます。間取りは1LDKで、LDKと洋室は3枚引き込み戸で間仕切り、戸を引き込むと大きなワンルームとして使用できるのが特徴です。また、コロナ禍の影響で家で過ごすことも多くなり、ストーンズでも騒音に関するリクエストが増えています。そのような中、今回のプランは各階が1世帯のみで隣り合う部屋がなく、上下階の床衝撃音に対しても遮音マットを施し、音の問題を低減します。毎日帰りたくなる心休まる空間になってもらうように、機能とデザインを兼ね備えたプランとなっています。

 

 ストーンズでは、賃貸事業に特化した強みや経験を活かして、専任の建築士やデザイナーが新築プロデュースの企画・設計を行っています。建替えをご検討のオーナー様はぜひ一度、ご相談下さい。

ストーンズ自然塾便り

 自然塾イベント広報班の鍵野です。ストーンズ自然塾プロジェクトでは、毎年11月にオーナー様をお招きして『収穫祭』を開催しています!

 ここ3年は台風とコロナウイルスの影響で開催できていませんが・・・今年こそは!開催できるように現地関係各所と調整中です。

楽しみにしていただいているオーナー様の声をたくさんいただくので、私たちも開催できる年を心待ちにしていました。

 イベント広報班では、4年ぶりの開催に向けて様々なイベントを練っています。

グランピングセットのレンタルやマイクロバスの手配など、8月から準備が本格始動します!ゲームやグランピング、炊き出しやお弁当、お酒飲み放題付きの温泉など、必ず楽しんでいただけるような企画をしているので、開催が決まった際には奮ってご参加ください♪

自然塾プロジェクトの活動はinstagramでもCHECK!

STONE'S PRESS 2022年過去記事

STONE'S PRESS 1月号
STONE'S PRESS 2月号
STONE'S PRESS3月号
STONE'S PRESS4月号
STONE'S PRESS5月号
STONE'S PRESS6月号
STONE'S PRESS7月号

STONE'S PRESS 2021年過去記事

STONE'S PRESS 1月号
STONE'S PRESS2月号
STONE'S PRESS3月号
STONE'S PRESS4月号
STONE'S PRESS5月号
STONE'S PRESS6月号
STONE'S PRESS7月号
STONE'S PRESS 8月号
STONE'S PRESS9月号
STONE'S PRESS 10月号
STONE'S PRESS 11月号
STONE'S PRESS 12月号