STONE'S

STONE'S プチリノベ

Cherry Corporate

 チェリーコーポは、戸建ての多い閑静な住宅街にひっそり佇む約40年築の木造アパートです。
そろそろ建て替えかな・・という時期なのですが、躯体はまだしっかりしていて、まだ入居者様が多く住んでいますので、とりあえず退出者が出たお部屋の原状回復を依頼されました。
 しかし只の原状回復では、築年数から新しい入居者様が中々決まらない可能性がありますので、ストーンズは間取りはそのままで、キッチンと押入れなどをリフォームし、コンセプトのあるプチリノベーションを提案しました。

 コンセプトはズバリ「昭和レトロ風」!あえて畳をフローリングに変えず、洋風家具にもなじむ使いやすく温かみのある和室を目指しました。

キッチン

Before
絵にかいたようなありがちな旧式な台所が・・

After
こんなにかっこよくなりました!

カランもレトロ風!

色々吊るせる便利なフック。

照明もクールなスポットに。

かっこいいシンクが見える下側にはお好きな収納をいれましょう。

ドリップコーヒーが似合うお部屋です♪

お部屋

Before
ちゃぶ台と星一徹が似合いそうです。

After
天井と畳を張り替え、廻り縁や窓枠も塗りなおしました。

Before
押入れか仏壇入れだったかは不明。

After
ドアを取り払い、服を掛けるポールを設置!

縁の色が目立たないものにしました。

モニター付きインターフォン付!

細部にもこだわりました。

築古でもリフォームでこんな素敵なお部屋に仕上がりました!今回リフォームしたお部屋は駅からも近く、日当たりも良くトイレやお風呂にも窓があるなど元々のポテンシャルの高い開放的な物件だったこともあり、しかも家賃もお安く・・正直、私が一人暮らしの頃に、こんなお部屋に会いたかったです。
お陰様でリフォーム中にもかかわらず、すぐ入居者様が決まりました!築古物件をお持ちでリフォームを悩まれているオーナー様はお気軽にストーンズにご相談下さい。