STONE'S RENOVATION

Green Heights FUTAGO

 築32年木造一部鉄筋コンクリート造の築古アパート1階部分をフルリノベーションさせて頂きました。この物件はすべてワンルームなのですが、1部屋約13㎡とかなり狭いのです。お風呂・トイレが一緒なのは言うまでもありませんが、収納が全くありません。最近は、最小限の荷物しか持たないミニマリストという人が増えてきているとはいえ、この内装では若者が気に入るとは思えません。 
 そこで、1階であることからターゲットは男性に絞り「スタイリッシュなワンルームの暮らし」をテーマにデザインを考えました!

Before

玄関わきにはすぐキッチンが埋め込まれて?いました。

Before

典型的なワンルームのミニキッチン。

Before

激狭3点ユニットバスでした。狭すぎて撮影不可能。

Before

何だか重たい雰囲気のアクセントクロスでした。

After

天井が高く見える効果がある腰壁までのアクセントクロスを施しました!
更にキッチンは浮いて見えるように設置することで、見える床の面積が多くなり、お部屋を広く見せる工夫をしています。

After

玄関には稼働棚の靴入れも新設!

After

キッチンは多くの男性が憧れるオールステンレス製

After

ユニットバスもトイレとシャワー室に分離!

After

さらに壁付のオープンクローゼットを新設!

After

ちなみに、こちらの物件には洗濯機置き場がないため共有のコインランドリーが設置されています。

 

リノベーション効果で賃料のアップができ、すぐに入居者様が決まりました!
ストーンズでは入居者様が快適に住めるように最適なリフォームプランをご提案していますので、ぜひご相談ください。