株式会社ストーンズ本店

heyareno-logo

Renovation Works

ストーンズのお部屋リノベーション施工事例を紹介します

RIVER LIFE

Data

<住  所>川崎市多摩区宿河原
<築  年  数>築21年
<構  造>木造

・2Dkを1LDKに間取り変更
・洗面台、洗濯機置き場を新設
・キッチンスペースに冷蔵庫置き場を確保
・バルコニーにフェンス設置

 今回『へやリノ』した物件はJR南武線『宿河原駅』徒歩8分の立地にある築21年のアパートです。オーナー様が暮らしていたお部屋でしたが、賃貸として活用することになり、大がかりなリノベーション工事を行うことにしました。

 立地条件などからターゲットをディンクスと小さい子供のいるファミリーとして、川が近いこともあり、コンセプトは【RIVER LIFE】としました。少しでもゆったりとした気持ちになって欲しいことから、このお部屋には川の流れをイメージした壁紙を施しました。

間取り変更

Before

After

 もともとの間取りは2DKでしたが、需要が少ないことから1LDKへ間取り変更をしています。また、この物件のウイークポイントは洗面台が無いこと、洗濯機置場が屋外に有ること、冷蔵庫置場がキッチンから離れていて使い勝手が悪いことでした。そこで、お風呂をひと回り小さくして、洗面所を設けて洗面台と洗濯機置場を確保。キッチンの向きを変えることで、背面に冷蔵庫が置ける間取りに変更しました。

洋室

Before

After

開放的な1LDKに変身!

ダイニング

Before

After

明るいダイニングになりました

After

背面に冷蔵庫が置けます

水回り

Before

After

洗面台、洗濯機置き場を新設

After

明るいお風呂になりました

洋室

Before

After

アクセントクロスで爽やかに

バルコニー

Before

外から丸見えでした

After

フェンスを設置

 その結果、リノベーション工事中に申込が入り、成約となりました。成約賃料は、同様の間取りのお部屋の賃料と比べて12,000円アップしました。

 

 空室率が増加の一途をたどるなか、空室改善はオーナー様の共通課題です。そんな中、賃料を下げるのではなく、賃料を上げながら問題解決するのが、ストーンズのリノベーションです。長期空室、家賃下落には、必ず原因があります。その原因を突き詰めて改善することにより、苦戦物件から良好な収益を生み出す優良物件へと『へやリノ』の力で再生できると確信してます。リノベーションをご検討されているオーナー様は是非一度、ストーンズまでご相談下さい。

STONE'S Renovation Brand

室内オーダー
リノベーション

室内リノベーション

外壁リノベーション

ユニットバス
リノベーション

ワンポイント
リノベーション

リフォーム・リノベーションのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。